エステサロンVSクリニック

脱毛完了までの期間が短い

エステサロンなどのフラッシュ脱毛よりも、クリニックのレーザー脱毛のほうが効果が高く、1回で破壊できる毛乳頭の数などが異なります。なので、何度もクリニックに通うことなく短時間で脱毛を完了させることができます。その分、かかる費用も少なくて済むので、メリットが多い脱毛方法です。

 

医療従事者が施術してくれる

ドクター

医療レーザー脱毛は光の出力が大きいので、医師免許をもった専門の技術者が施術します。なので、安心して施術を受けることができますし、強い光で毛乳頭を破壊してくれるので、脱毛完了までの時間もかかりませんし、何度も通う必要もありません。また、万が一、火傷などがあった場合もすぐに適切な処置をしてくれるのもクリニックならではの脱毛です。

 

メディカルローンや医療ローンなども利用が可能

エステサロンなどでは使えない医療専用のローンが使えます。エステサロンなどでローンを利用したい場合は銀行などのフリーローンや消費者金融のカードローンを利用するようになります。
メディカルローン・医療ローンは各クリニックで申し込みができますから、脱毛の契約時に一緒に手続きができて手軽さが嬉しいポイントです。
また、信用できるクリニックが紹介してくれるローンなら安心して申し込みもできます。

 

美容の悩みを脱毛と同時に解決できる

例えば、脚の脱毛をしている時に子供の時、転んで怪我をした傷跡をキレイにしたり、顔の脱毛のついでにシミやそばかすの処理をしてもらったり、その他豊胸手術や二重まぶたへの手術なども同時に行うことができます。エステサロンなどでは他のサービスを受けるとしてもフェイシャルエステぐらいですから、美容全般の悩みを一度に解決したいと考えているのであればクリニックの方が良いです。

 

レーザーとフラッシュ脱毛で違う

料金が安い?高い?
一般的にいわれているのは、医療レーザー脱毛のほうが高いといわれていますが、実際の所、脱毛を完了させるまでの期間で計算すると医療レーザー脱毛のほうが安くなることもあります。
エステサロンなどのフラッシュ脱毛は比較的安価で始めることができますが、その効果を実感するには医療レーザー脱毛の倍もしくはそれ以上通う必要があります。
フラッシュ脱毛を1000円で始めることができたとしても、3年通って支払い続けるのであれば、医療レーザー脱毛で1年で10,000円で脱毛が完了したほうが安いということになります。
総合的に考えて、いくら支払いがあるのかをよく比較するようにします。

 

永久脱毛が可能

医療レーザー脱毛ではレーザーによって毛乳頭を破壊する事で体毛が生えなくなる仕組みです。フラッシュ脱毛も同じ原理で脱毛を行うのですが、もうんを破壊できる出力での施術は医療機関でしか受けることができません。なので、個人差もありますがフラッシュ脱毛で脱毛をしても数ヶ月で効果を失ってしまう可能性もあるということです。医療レーザー脱毛なら、毛乳頭を破壊することができる出力での施術が可能ですから、永久脱毛が実現できるというわけです。

 

にらみ合い